top of page
「実際どう?」に、先輩が本音で回答。
やりがいも大変さも、子どもたちの笑顔も、
明日の一歩につながるヒントも——
ここでぜんぶ見せます。

先輩からのメッセージ
保育士・幼稚園教諭を目指したきっかけ

ゆいぴー
(8年目)
小さい時か ら自分より歳下の子と関わる機会が多く、子どもと関わる仕事に魅力を感じたためです。

ちょ さん
(7年目)
小さい子が好きだった事と自分が保育園時代に先生たちに沢山遊んでもらい保育園が大好きだったから、他の子達も保育園が楽しい好きっとなってくれたらいいと思って目指しました。

Oさん
(9年目)
自分が幼稚園へ通っていた頃に担任の先生に憧れを持ったからです。行事が多く練習で上手くいかなかった時などに優しく声をかけ誉めてくれたり、ダメな時は注意されたり自分のことをしっかりと見てくれて言葉で伝えてくれる担任の先生が大好きで、自分もこんな先生になりたい!と思ったからです。また、自分のことよりも友だちのお世話や小さい子の面倒を見ることが好きだったから。という点もあり、保育士を目指しました。

ひらえすさん
(2年目)
中学生のころの職場体験学習で一人ひとりに合わせて丁寧に対応して子どもを笑顔にする保育士さんの姿に憧れ、わたしもそのような保育士になりたいと思ったことがきっかけです。
子どもと関わる中で
特にうれしかったエピソード
